メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

私のスナフキンイメージ (7/2) 

2022年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 1年の真ん中の日は、7月2日なんだそうです。今日ですね。それにしても40℃超え、5℃位なら引き受けてやっても良いと思うのに、何とかなりませんか。
 プロジェクトN、昨日納品したのは「スナフキンさん」「妹さん」(スナフキンさんは夫)と「娘さん」(長澤まさみにはできず、綾瀬はるか風になった)の3体です。 スナフキンに似ているという、妹さんのご主人は、私も何度かお会いしたことあります。ドクターのお父さんですね。チクチクマスターの認定をくださった私の心の師匠レアさんの国フィンランドは、今さぞかし落ち着かない状況でしょう。フィンランドが誇る「ムーミン」を、恥ずかしながら大して知らないのです。 一夜漬けですが、スナフキンの画像をたくさん見ました。まず帽子です。ご本人も帽子好きとのことだったので、スナフキンの緑の帽子をかぶせました。花がついているのと、羽根がついているのとがあり、羽根にしたいなぁと思っていたら、玄関にカラスの羽根が置いてありました。バードテーブルの餌をカラスが食べてもニコニコしている私への、カラスの恩返しだったかもしれません。 紙粘土でパイプを作ってくわえさせました。ご本人も愛煙家だったそうです。スナフキンは、ギターを持って歌って?いるか、釣りをしていました。だから、釣り竿を持たせました。ぼっこに糸で十分だったのですが、どうしてもちゃんとした竿にしたかったので、焼き鳥の串・タコ糸・アクセサリー用の金属パーツ・ハトメ・爪楊枝・クリスマスケーキの柊の実などを総動員して作りました。 その妻であり、依頼主の妹さんは、そっくりだとほめてもらいました。特に小道具の依頼が無かったので、夫の釣りを一緒に楽しんでもらおうと、たも網に魚を入れました。網は前回のおばあちゃんのピンクの眼鏡に使った網のスポンジを使っています。 娘さんは、長澤ますみ風の希望だったのですが、どうしてもうまくできず、なぜか綾瀬はるか風になりました。貸してもらった写真では、黒っぽい服を着ていたのですが、若くてかわいらしい方なので、この間見た「太陽とボレロ」のヒロインが来ていたブラウスを着せました。映画の服はアイボリーだったのですが、無彩色より色があったほうがきれいだと思い、ユヅ君の衣装に使った水色にしました。 何を持たせようか迷ったのですが、持っていたレース編みの買い物かごに、大根と牛乳を作って入れて、100均のバラも持たせました。 100均で、すてきな家具を見つけたので、ほとんど固まってしまったマニキュアの瓶に、残りのバラを入れて、飾ってみました。 昨日の息子の名言:39℃の京都。ワクチンの副反応が出てるんちゃうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ