メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

草引きの合い間 

2022年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

水やりを済ませて、草引きをしていた。

子芋と生姜を植えた水分の多い圃場の草引きだ。普通なら放置しておいて、雑草の中でも元気に育ってくれるのだが、今年はもっと丁寧にしようと思っているからだ。
シャツは汗と泥で汚れ、パンツも汗で濡れている。不潔極まりないのだが、だれも見ていない我が畑なのだ。

熱中症でひっくり返れば大変と、作業より休み時間の方が多くなる。家に入れば家内がヨーグルトと桃を出してくれている。甘い桃を食べて、もうひと頑張り、しようかなぁ、やめとこうかなぁ。迷う私だ。


「梅雨あいた 青空に白い 飛行雲」
「いいわなぁ 飛行機乗って 旅を行く」
「下界にて 汗にまみれて 美空見る」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ