メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

おやつの癖がついちゃった___猛暑の梅雨明け 

2022年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は間食をしない習慣で、スイーツは食事の直後にデザートにしていましたが、最近おやつに手が出ます。僅かずつしか食べませんが。


カカオ73%のチョコレートや、バタークッキーや、揚げ煎餅が目下のマイブーム。
最近美味しそうなものをAmazonで探します。揚げ煎餅は、こわれ煎の安物。クッキーは上等のを買ったら缶入りで缶は要らなかった。
2度目には缶無しの個包装で壊れも混じって居るのを注文。
もう当分買いません。揚げ煎餅が多過ぎちゃっているから。


うかうかしていたら、冷凍おかずセットが今週3つも足りなくなりました。
買いに出られない暑さなので、今夜はファミレスのハンバーグ。あすはネットスーパーの手毬寿司。明後日も買いに出られないなら冷凍庫の何か。
いや、牛乳は買いに出たいなあ。豆乳があるから良いとしましょうか。


いったい梅雨はどこに行ったの.まだ6月なのにこの暑さ。


あらつゆあけですって!?、え、雨なしのまま、大丈夫かな?



さて、クッキーを1枚だけ味わって、戦争体験談のレジュメを書き始めましょう。


1時半からは炎天下自転車飛ばして来たヘルパーさん、50分のお掃除中ほぼ雑談.それもお仕事の内なんでしょうね。お疲れ様.せめて冷たい飲み物でも。


うとうとしちゃった後、5時10分からはマッサージが20分間。かなりキツく揉んでいただいて気持ち良くなるけど直ぐにまた凝る。
マッサージ師さんは車だから自転車よりは良いけれどたくさんのお宅を回るのは大変でしょうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ