タケの子日記

やはり5W1Hが必要! 

2011年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

備忘録と言うか、日頃メモ帖を持ち歩いてチョッとしたアイディア、疑問、思いついた事などを書き留めています。
その一つに、読んでみたい書籍をリストしています。それらは新聞、雑誌、TV,ラジオ等で紹介されたり、広告を見ては書き留めています。
中には、書き留めてからかなりの時間を経て手にする書籍もあります。
その時、この書籍は何故リストを、紹介メディアは、紹介者は。と思い出せない事があります。
単に、書籍名、筆者、出版社だけでなく5W1Hを記しておけば読む態度にも影響があると思います。
今後は5W1Hのリストにしましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ