メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

生まれた〜 

2011年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





どっこいしょ
昨日の朝 顔を出し始めた




今朝は違う場所からも どっこいしょ
新しく誕生


先日花木センターに行って
フウセンカズラの後に何を育てるか見てた
いろいろありすぎてあっち見たりこち見たり
結局決めたのは




新しい仲間
画像ははつか大根
ガーデンレタスミックスも芽が出てきてる
鑑賞よりも食用になってしまった(笑)




おまけ





フウセンカズラの種たち
ハートがかわいい
本当は数を数えたかったんだけど
種を取り出すのに結構時間が掛かったから
やめてしまった(苦笑)


発見は
袋の中に種が3個あると思っていたら
1個のものとか2個のもの
2個は大きくて1個は小さいとか
平均すると2.6個くらいかな〜


袋が小さいと種も小さいと普通思うけど
そうとは限らなかった

植物って面白いなー
鑑賞したり食べたりして楽しむだけじゃなく
心まで豊かにしてもらってる
ただし
たくましい雑草は除くけど(苦笑)











 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ