メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

恋に落ちたら… 

2022年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、今晩は〜!

今日の大谷翔平投手はダブルヘッダーの2試合に出場するも、
計9打数ノーヒットと、連続試合安打も11試合でストップ。
もう、ひと伸びがあればスタンドに入るのだが…。
まぁ〜、
トラウトの活躍でチームは連勝だから良しとしましょう。

今日は何処のチャンネルも映画の放映がないので、
明日放送の『恋に落ちたら…/Mad Dog and Glory』。
BSプレミアムで2022年6月20日(月)13:00〜放送。

ロバート・デ・ニーロがギャングのボスの女を
好きになってしまう中年刑事を演じる恋愛コメディー。

シカゴ市警の犯行現場処理班の刑事の
ウェイン・ドビー(ロバート・デ・ニーロ)は、
深夜の現場検証の後、近くのスーパーで強盗に遭遇し、
人質になっていた男の命を救った。

翌日、相棒のマイク(デイヴィッド・カルーソ)に
ドビーは、15年ぶりに銃を持ち震えたことを告白した。

ドビーは余りに臆病で慎重なことから、皮肉をこめて
狂犬(Mad Dog)というニックネームで呼ばれていた。

仕事が終わり、帰宅したドビーのもとへ
ハロルド(マイク・スター)という男が来て、ボスのマイロが
話しがあるのでクラブまで、来てほしいと訪ねて来る。

ドビーがクラブに行くとボスの
マイロ(ビル・マーレー)が舞台に出て来た。
彼はドビーが昨夜助けた男だった。

彼は表向きはスタンダップ・コメディアンだが、
本当の姿は地元を牛耳るギャングのボスだった。

マイロは礼として、1週間限定で若く美しい、
グローリー(ユマ・サーマン)という女を
ドビーのところに住まわさせる。

彼女は自分は商売に失敗した兄の代わりにマイロの
抵当に入っていることなどをドビーに語る。

ドビーはグローリーと愛の喜びを知り、心弾むが、
マイロに彼女を返さないなら3日以内に4万ドルを返せと迫る…。

『恋に落ちたら…』という邦題には同じくデニーロ主演の
『恋に落ちて』(メリル・ストリープとダブル不倫する映画)と、
勘違いしますね。

ロバート・デ・ニーロと聴けば、こわおもての刑事物語かと
思ったら、あにはからんやダメダメの中年男で、
ユマ・サーマンにメロメロになる、不思議な刑事物語。

デニーロの相棒のマイク役でデヴィッド・カルーソーが
出演していますね。見た顔だと思ったら、
「CSIマイアミ」のホレイショ・ケイン役の彼でした。

製作年は1993年(平成5年)。
監督はジョン・マクノートン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ