メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

仙台ダービー 

2011年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日の天皇杯は昨年に引き続き、「仙台ダービー」ですね 


昨年は「まさかの不覚」を取っているベガルタとしては、今年は言わずもがな・・・


J1で現在5位のベガルタがカテゴリーが、2つ下のソニー仙台FCに負ける訳にはいかないでしょう 


サッカーはやってみないと分からないスポーツながら、やはりここは「プライド」持たなくちゃ 


私個人は「何のプライド」も持たない人間だけれど・・勿論「ブランドもの」も何一つ持ってない 


しかし今季のベガルタは昨季とは違うよ 


昨季は最後まで「残留争い」に巻き込まれていたが、今季はここまで思った以上の「快進撃」を続けてきた 


ここで負けたら一気に2桁に下ったのにも等しい感じか・・


勿論明日は梁選手とビヨングク選手はいないし、選手も入れ替えてくるのでしょうが・・


今日は朝刊に「平瀬アンバサダーの目」ってコラムもあったが、若手の育成起用っても書かれてあったような・・


J1にあってレギュラー陣の平均年齢は、調べた訳じゃないがベガルタはかなり上の方じゃないか・・・


このままだと今季は良いが今後は「失速」を、免れないと思えるからソニー仙台FCから復帰の剛志選手や、ルーキーの武藤選手を是非起用して欲しいと思う 


万が一今季のレギュラー選手が、こぞって抜けたら来季は「目も開けられない」事態になりかねない 


明日の楽しみは「誰が出てどんな戦い」をしてくれるかだと思う 


ソニー仙台FCは今季は会社も被害に合い、練習場も被災してJFLも途中から参戦で今は「最下位」ながら、先の試合で初勝利をおさめ選手の士気も上がっているかと思う 


しかしながらベガルタとしては勝って、3回戦に駒を進めるは「使命」でしょう 


兎に角明日の試合を楽しみに、今夜は代表戦を楽しみたいと思う 


我が家にはワンちゃんはいるがネコはいない。整体院に野良猫の子どもが3匹いるが昨日は日向ぼっこをしていた。


その中の一匹がカメラを向けたらポーズしてくれた(笑)

   
   






にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ