メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

寝不足になった 

2022年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日、24時に布団に入る。音楽を聴きながら寝るのだ。懐かしのメロディを何曲か聞いて眠りについた。

ぐっすり寝ていたつもりだが、ガタガタと地震。いよいよトラフの大地震と思ったがすぐに止んでしまった。

電灯をつけて、パソコンをつけて、ネットで見つけようとしたら、地震の情報はまだ出てこなかった。NHKテレビもまだだった。

防災のメールを見たら入っていた。徳島県で4、私の市の西海岸では3と出ていた。かなりの揺れだったとは思うがこの程度で済んだと思い、また布団に入った。しばらくは寝付かれない。それでも目を瞑っていたら、障子が明るくなって4時半に目が覚めた。
それからは寝付かれない。しかたなくテレビを見たがボ〜っと見ているだけで、5時を回ってから何時もの朝のように洗濯等をしていった。

だから、今日は寝不足。
9時から小学校の学習の支援、昼からは講座。
昼からは居眠りをすることになるだろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ