メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

友人が絶賛の「手打ちそば又来」へ行く。 

2022年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



奥大山へ行くと言ったところ

友人が「ワタシの中では、一番の蕎麦屋さんがあるのよ」

と教えていただいた。

ワタシは蕎麦はもうひとつながら

ダンナさんは蕎麦好き

ダンナさんに言うと是非に行かないと立ち寄った。

十割そばの「蒜山手打ちそば又来」















かなり山の中の

周りは静かな田園風景












彼女がすすめるだけあって

行くと何人も待っている。

最後になったけど何とかセーフ

しばらく待ったが

周辺を散策

すろとワラビが出ていて取らずにおられず

一食分ぐらいを持ち帰った。






そして、クローバがいっぱい

足元を見ると、また、また四つ葉がにっこり






いよいよ手打ちそばが食べられる。






メニューは簡単

蕎麦はザルと温かいのと二種類のみ














そして、こんな詩の額も目を引いた。






さあ〜ザル蕎麦だ〜

「そう滅多に食べられないんだから大盛を食べよう〜」

とダンナさんが言うので大盛






蕎麦がゆ






ダンナさんが言うには、口の中で甘さが広がる。

美味しい〜〜とあっという間に食べていた。


高松から来たと喜んでいただいた。

飾らないご夫婦ふたりだけのお店


車のナンバーをみると、大阪ナンバーもあって

遠くから来ているみたい。

それだけ、絶品の手打ちそば

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ