メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

イヤホン買い替えます____大好きなケアマネさんと契約 

2022年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



熊野の民話
 国ざかい
 秀衡桜
 キツネの仕返し


午前中この3話を収録しました。録音の音に問題はないのですがイヤホンマイクのイヤホンが酷過ぎて我慢できなくなりました。
耳に聞こえる音は割れたような嫌な音だけれど、収録は普通にできるので我慢してきました。でも不快なのでこの際買い換えることにしました。1400円ほどのものが、明日届くまで収録は中断します。良い品が届きますように。


それにしてもマイクは私が使い始めてから65年の間に素晴らしく小さく、安くなりました。驚くばかりです。昔はそう簡単に買い替えなんかできなかったし、素人が使うのも結構大きかったです。卓上マイクを使っていました。
(テープレコーダーもデカくて重かった。テープは7インチオープンリール)


ピンマイクにも驚いたけど、自分がまさか小さな小さなイヤホンマイクを使う様になるなんて想像もできませんでした。

15時45分からマッサージ。肩こりはなかなかほぐれません。




16時半ころ今度のケアマネさんが契約にきて下さって色々打ち合わせ。
契約書に住所氏名たくさん書いて、はんこペタペタ。時代遅れの契約書。


当面増やすサービスはリハビリだけ。週2回にしてもらいました。
超ベテランのケアマネさんだから万事おまかせです。


次回は、時間に余裕を持ってきて語りを聴いて下さるそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ