メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ウォーキングをして、出会う人の願い・・・世界と日本の、権力者を自認する人々、どうか、その日の幸せを願う人達の為の行動を。 

2022年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今、どんよりとした曇り空の下、
    傘を持って、
     近くに住む娘んちの飼い犬
        雑種犬14歳に会いに行き、
          ついでに、家の近所を
            ウォーキングしました。
           ワンちゃんは、私の足音に敏感で、
            私を、待ってくれてました。

       その後、ご近所を歩いて、
        スギ薬局さん設定の、
          スマホ計測で、1632m、1093m。
昨日の、晴天下では、
     6201歩、4154km、歩きました。

          老化で、めっきり弱くなった、
            脚の筋力を鍛える為に、
              スマホぼ計測を楽しみに歩く・・・・・
           そして、ウォーキング中、
              出会った人と、会話する事です。

出会った人については、
昨日は、
公園のベンチで、
    私より年配の三人の女性と、
       お話しし、
     昭和20年代、戦後の日本の変容と、
       人々の生活の変容を、語り合いました。

そして、その後、道路で、
高校生らしき二人の自転車走行の男性が、
     おっちゃん! と、私に声を掛けてきました。
ずっと以前ニ、公園で話し合った事を、
ちゃんと覚えてくれていて、
声を掛けて、くれたのです。

今、テレビ報道では、
辛いニュースが、氾濫しています。

ですが、一般の庶民の世界では、
小さな幸せを、大切にする、
人の生き方への思い・願いに、満ち満ちています。

どうかどうか、世界で、日本で、
権力者と、自認する諸氏、
慎ましく生きている、庶民の気持ちを大切に、
庶民の平和・安寧を、奪わないよう、
憤怒も込めつつ、
要求したい、一庶民の私です。>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ