メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

先日、美空ひばりさんの、映像がテレビで紹介されてました。思い出一杯の、ひばりさん・・・・・ 

2022年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、テレビで、
美空ひばりさんの
      映像が報じられていました。

その映像 です。
https://www.youtube.com/watch?v=d_Ns_B23LT0

     懐かしいです。
     昭和20年代、私が子どもの頃に、
         ラジオからよく聞いた歌声・・・
      電気器具販売店の、テレビでも
         ひばりさんの映像を
            よく見聞きしてました。

         私が、生涯で最初に覚えて
            回らぬ舌で歌っていたのは、
           母親の好きな♪十三夜♪ です。
          歌好きの母親の影響もあって、
           笠木志津子さん、
           春日八郎さん、
           三橋美智也さんの歌などを、
             子どもなりに、よっく愛唱してました。
ひばりさんは、
1937(昭和12)年に生まれて
9歳で歌手デビュー、
      それから、長く、私たちの心を癒して、
        1989(平成元)年に、その生涯を
             閉じられました。

         子どもの頃から、
          思春期、青年期、働き盛りの時期と
            ひばりさんの歌声は、
             私の耳と脳に、こびりつきあした。
そんな美空ひばりさん、
     改めて、改めて、
      このブログでも、振り返りたいです。m(__)m
          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ