メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

かゆいかゆいかゆい (6/14) 

2022年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 Himagineが、えらい人気です。ジョン・レノンのファンから非難殺到するのではないかと心配でしたが、ジョンはこういうの大好きだから喜んでるよと励ましのコメントが来て、ホッとしています。
 実は、新たな体調不安に苦しんでいます。短期でけりがつけば、書かないで済まそうと思っていたのですが、どうも無理そうなので書きます。命にはかかわりません。 前回の受診で、ジョンではなくジュンが、利尿剤乱用しなければ飲んで良い、でも、むくみの原因がおそらく、パーキンソンによるポンプ機能の弱さか💊の副作用、もしくはその両方なので、あまり効かないと思いますよと言われていました。 それでも試してみたくて、近所のかかりつけの病院で事情話して、出してもらいました。1日目、おしっこが出て、脚が軽くなりました。体重は1s減り、心なしか元気になりました。これは良いと思ったのに、2日目以降は変化無し。そして3日目に。湿疹が出ました。かゆいかゆい。 薬疹に違いないと思い、再び病院へ。先生は、う〜ん、無いことは無いけどどうかなぁ。で、突然私は6月に湿疹が出る人だったことを思い出しました。例の忘れな草の種に触れてスイッチが入り、顔と掌足の裏以外に湿疹が出てしまい、人前で手も足も出せなかったのは何年前のことだったでしょう。去年一昨年出なかったので、忘れていました。 かゆみ止め塗り薬と、アレルギーの飲み薬が出ました。やれやれ・・・。利尿剤をやめたのに、湿疹はおさまらず。薬飲んでいるのに、広がっているような感じ。1度かき始めると、あちこち痒くなってしまって、えらいことになります。切ない。 もう1つあります。10年以上ドライアイ👀で、ヒアルロン酸の目薬が欠かせないのですが、先日なくなりそうなので、眼科へ行きました。乾燥によいり、油分が出る所がふさがって、細かい傷がある。まぶたを温めなさいと言われました。 1日2回、お湯でしぼったタオルを載せて5分。これは気持ち良くて、速攻性があるのか、目も楽になったように感じます。そうそう、私小豆を入れたホットアイマスクを持っていました。レンジで30秒、お手軽です。 胆振東部地震で、庭の、適当に作った塀が、3基とも倒れました。とっても気になっていたのですが、ようやく手を貸してもらって(作った時は若かったし、パーキンソン発症もしていなかったので、1人で作った)、遠目には大丈夫に見える程度の修理に取りかかりました。完成したら、写真載せます。 14日朝、むくみも湿疹も、何も解決していません。どうしたものでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ