メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

いきなりの手術 

2011年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は2カ月振りに荏原病院に定期検査を受けに行く。
内科は数値が改善されていて、医者から褒められた。



(病院の窓口)


終わって、そうだ背中に出来ている粉瘤(ふんりゅう)と
言う腫物の手術の予約をしようと皮膚科に回った。


実は昨年の9月に手術をしたのだが、腫物が完全に
取り切れてなく、同じところがまた腫れて来ていた。
涼しくなったからそろそろ切って貰おうと思った次第だ。


診察室に入って看て貰うと、いきなり手術の用意をし始めた。
まあ、早い方が良いかと思って、手術台に腹這いになる。
今夜、弟と新宿で飲む約束をしていることを思い出した。


男みたいにサバサバした性格の女医は「飲んでも
大丈夫よ」と事もなげに言う。
麻酔をして、手術は30分ほどで終わった。
明日の朝はシャワーを浴びて良いと言う。
傷口に水をじゃんじゃんかけるのですよと言う。
その方が菌が流れるのだそうだ。


この先生面白いのは、手術が終わってから、手術の
承諾書にサインしてと書類を出して来たことだ。
それにしても、手術も簡単に出来る時代になった。
麻酔をしたから、痛くないし、麻酔が切れても痛さは
無かった。酒は飲めるし、翌朝には風呂に入れる。


夕方5時、弟といつものさくら水産で飲んだ。
弟は酒は余り飲めない。その分良く食べる。
さくら水産、最近メニューの種類が少なくなって、お客が
減ったような気がする。





(これ以外にも弟がいろいろ食べた。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ