メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ジュラシック・パークV 

2022年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、今日は〜!

エンゼルス、大谷翔平投手が「2番・投手兼DH」で
今季10度目の投打同時出場。

投打にわたる活躍で、5―2で勝利し、
ようやく15連敗を阻止することが出来ました。

よかったです。結局、去年同様、主力が揃って休養中で
大谷翔平投手が一人で休み無しで頑張っています。

これからも、戦力ダウンのチームでは
彼にかかるプレッシャーは大きいと思うが、
ここは何とか乗り切って欲しい。

今日、2本目の映画紹介は
「ジュラシック・パークV/Jurassic Park III」。
日テレ系で2022年6月10日(金)21:00〜放送。

★シリーズ最新作公開記念!
これを見ておけば最新作をより楽しめる
★本編ノーカット放送
★恐竜が、空から…川から…地上から!
★果たして恐竜だらけの島から脱出できるのか!?
2001年(平成13年)8月に観た時の感想文です。

『ジュラシック・パーク』、
『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』に
続くシリーズの第3作目。
監督は前2作のスティーヴン・スピルバーグから
ジョー・ジョンストンに変わっています。

キャッチコピーは、
”空、水中、地上からシリーズ最強の恐竜が襲来!!
もはや人間に逃げ道はない…”。

コスタリカ沖で、少年たちがパラセーリング中に遭難。

モンタナ州立大学の古生物学者の
アラン・グラント博士(サム・ニール)は、
助手のビリー(アレッサンドロ・ニヴォラ)と
恐竜の研究を続けていた。

そこへ実業家と名乗るポール(ウィリアム・H・メイシー)と
妻のアマンダ(ティア・レオーニ)が現われ、
恐竜が存在するイスラ・ソルナ島上空を回るツアーの
ガイドを頼まれる。

グラントはあの島へは2度と行かないと決心していたが
カービーの発掘の資金提供の申し出に
グラントは再び思い腰をあげる。

グラント達は飛行機でサイトBへ向かい、
カービーは着陸禁止命令を無視して強行着陸する。

彼の目的は、8週間前にこの島で行方不明になった息子の
エリック(トレヴァー・モーガン)を探すことだった。

着陸したものの、恐竜に襲われ、
何とか離陸するが翼竜のプテラドンと衝突されて墜落。

かろうじて、飛行機から脱出した一行だったが、
テラノサウルスなど恐竜が歩き回る島で
行方不明の少年を救出できるのか?

と、まぁ〜、巨大なスピノサウルス、
高い知能を持つヴェロキラプトル、
そして空を飛ぶ翼竜・プテラノドンなど、
恐竜たちが自然に生きる島を舞台に
決死のサバイバルバトルのSFアドベンチャー。

私のお気に入りはプラテノドンの巨大飼育場で、
グラント達が必死で逃げ回るシーン。
この翼竜は良くできていますね。

もう一つは、ニューフェースのスピノサウルス。
この恐竜に食べられた救出隊員が持っていた
携帯電話が消化されずに胃の中にあり、
近付いて来ると着メロの音が大きく聞こえるという
使い方は面白いです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ