メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

お金かな・・ 

2011年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:貸したのに返ってこないもの 
参加中
本文はここから


私の記憶の中ではやはり金額は色々だけれど、お金が多いですね 〜!


それだけ私は「お人好し」なのかな・・


だいたい貸したお金が戻ってこない例を思い出すと、貸す時に「戻って来ないかも知れない」って、思いながら貸したことが殆んどですね 


まだ働き始めた15の頃も僅かしかないお小遣いから、言われるままに先輩に貸したら戻って来なかった 


その後は「貸して・・」って言われても、「お金ないです」って断って二度と貸さなかった 


多分返すお金が無かったのだろうが(1万円だけだった)、勤めいたのが「青果物店」と言うことでミカンや松茸を貰ったことがあった  


あとは40万円貸してやはりお金で返せなかったのだろうか、ガソリンのカードを使っていいよって言われて、暫くガソリン代を払わない時期があったが「損得」は計算して無い 


最後が僅かの結婚生活で別れた夫だった人で、「10万円貸して欲しい」と言われこれしかないですって、「3万円」貸したがこの時は「戻っては来ないだろう」と思ったから、「3万円」しか貸さなかったが・・「案の定」でした 


みんな色々な思いが絡み合っていたり、青春の思い出だったり・・今は帰って来なくてこのままで良いかなって思える 








にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ