メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

庭の草刈 

2022年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

庭の草刈りはし難いものだ。我が家の庭は木も植わり、灯篭、石組みもある庭だ。草刈機はスチールの刃を使わずにプラ製の固いのを使うのだが、硬い草もあれば庭木もある。庭石もあり植木鉢もある。何度も固いものにプラ製の紐が当たるとひもは短くなったり切れたりとなる。何度も調整しながら2時間かかって草刈は終わった。

昼からは馬鈴薯後の畑を耕運機で耕して整理した。何を植えようかと思案しているが、南京にしようかなぁ、と思っている。

付近の圃場は田植えの最盛期。隣の農家は玉ねぎの収穫。農繁期なのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

農繁期

タンポポ@さん

こんばんは(^o^)
私が小学生の時は、農繁休みがありました。

実家は当時、両親と祖父母がいましたので、
役に立たない私は、殆ど田圃に入ったことが
ありませんでした。

2022/06/04 22:21:53

PR





上部へ