山のダイアリー

暑い・・・ 

2022年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

日曜日の今日は
久し振りにドライブを兼ねて少し遠い松本市まで^^♪

さすがに松本市はここら辺の町とは違い
いろんな普通の店も並んでいる
なんと無印良品の店まであった^^♪

それにしてもメイン道路は車は多いし
なにより今日は暑かった〜^^;
車の温度計は30度を示していたし…

でも太い道からちょっと抜けて走ると
もう車の姿もほとんどなくて快適♪
なにより城下町のせいか長い塀のある家も多い

いつかゆっくり走ってみようと思う

山に戻っても今日は25度もあって
山の25度は暑い〜

でも家に入ると途端に温度計の数値は
20度もなくてひんやり〜^^;

一時間もいると足元が冷たくなって
早く外に出たくなった^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カサブランカさん

ユパさん

そうそう!
そちらではこれから冬に向かうんですね^^;
この時期の12度というのは堪えるでしょう
でもこれからはだんだん寒くなっていくのでしょうね
そちらの冬の様子も聞きたいなぁ〜^^♪

2022/05/30 19:02:27

冬だ!

カサブランカさん

昨日は青空だったのですが12度という私には凍えつく寒さ。
ヒーターを入れて25度に設定。
まだ本格的な冬じゃないのに嫌だ!
20度でも寒い(笑)

2022/05/30 06:14:44

柊子さん

ユパさん

ここら辺の家でクーラーが入っている家はないでしょう
クーラーどころか扇風機すらないような気もします^^;
場所も場所ですしね…

松本城よくご存じでしたね!(国宝なんです^^;)
ここには行ってみたいところがたくさんあって
住んでいる私でも困るぐらいです♪

2022/05/29 22:00:16

こちらも暑い、、デス。

柊 子さん

下界と山と家の中、気温の差が10度もあるんですね。
だとするとユパさんの家は夏もエアコンいらずでしょうか。
こちらは職場で、もうガンガンエアコン、でも冷えません。これから夏が怖いです。

松本市、歴史漂う城下町なんですね。
そういえば教科書か何かで「松本城」て習いました。
長野県といえばいろんな山や果物、お蕎麦屋
あれこれあまりにも有名すぎて、わけがわかんなくなりますね(笑)

2022/05/29 21:49:05

PR







上部へ