メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

“無駄はない”と心から思います・・・(^^♪☆ 

2022年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「人生に無駄はない」と語る人は多い。 何事も前向きに捉えられるようになり、全ての経験が生かされるとの確信を得るからでしょう。 ある母子のリレー体験の話に感動しました。 息子は学業と部活動の両立に挑み抜き、念願の高校に合格しました。 彼の勉強を支えたのは母でした。 彼女は、ピアニストとして奮闘する傍ら、息子が小学生の時から学習をサポート。 中学入学後も共に学びを深めてきました。 だがコロナ禍で生活は一変。 自身に加え、デザイナーである夫も仕事が激減してしまいます。 彼女は家計を守るため、就職を決意。 わが子の勉強を見てきた経験を生かし、大手学習塾の講師の採用を勝ち取りました。 どんな状況でも前進の歩みを止めない。 「“無駄はない”と心から思います」――そう語る表情は確信に満ちていました。 苦しいことも楽しいことも、経験する全てに必ず意味があります。 否、その意味を見いだし、「意味あるもの」にする。 ここに宿命を使命に変える生き方があります。 応援してくれる仲間がいるのです。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ