メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

世界の人がコロナが終われば一番旅行したい国は? 

2022年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2014年、スペインを旅行した時に

添乗員さんと会話したことを思い出した。


その時は世界一、外国観光客の多いのがスペインだった。

観光収益が多くて、スペインはかなり潤っている・・・


ところが、日本はまだまだ外国観光客が少ない状態

どうしてだろうか?

おもてなしは、どこの国にも負けていないし

治安もいい

素晴らしい観光地も外国に負けないのに

と言う話だった。







あれから8年

新聞で見た記事だったか

アジア8か国、欧米豪4か国の人対象のアンケートで

コロナが終われば一番旅行したい国は?

それは、日本が46%で一番だった。








オリンピックで知られたのか・・・

宣伝が功を奏したのか

8年の間に日本の良さが、かなり知られたみたい

スペイン旅行の時

日本は絶対負けていないと思って

歯がゆく思ったが、やっと認められたのかな?

何だか嬉しい♪


コロナの終息を世界中が待ち望んでいる。

旅行がしたい・・・

みんながそう思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ