山のダイアリー

出かけてないなぁ〜 

2022年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

長い冬も空け春が来て
町に下りるともう暑いぐらいの日中

そんな中で相変わらず薪作りや廃材の処理の毎日
イスに腰かけさわやかな風を感じながら
タバコをくゆらせ一服していた時

ふと・・・

「この頃はあまり出かけていないよな…」
と、以前よくいろんなところに
出かけていたことを想い出していた

コロナが続いたせいで
ほとんど遊びに来るヤツもいなくなったし
私もいろんなことに追われながら出かけてもいない

それはそれで静かでいいことだけど
たまには昔のように出かけてみようかな♪
そんなことを思いながらも

「さて!やるか^^;」と
いつもの作業に励む私でありました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

右の写真は湖ではなくて「池」なんです
「御射鹿池」とう東山魁夷の「緑響く」という絵の
モデルになった池です^^♪

木肌が白いのは白樺ですよ^^!
左の写真は日本一の白樺の群生地の入り口です

2022/05/26 20:56:21

スゴいなー!

柊 子さん

緑が鮮やか、水面に映る風景は
もう一つ別の世界がそこにあるみたいです!
思わず画面を逆さまにしたり、そのたび画面が回転するので
首を傾げて水平の横から見たりです。
ほんと素晴らしい「水鏡」ですねー!!
そちらにはこんなところがあるんですね、
これはどこの湖ですか?この目で見てみたいです。

木肌が白い、こちらではみたことない木です。
なんだか外国、北の方のみたいな眺めです。

2022/05/26 20:47:20

PR







上部へ