メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

決して独りではない・・・(^^♪☆ 

2022年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「種」を意味する“シード”ちゃんという主人公が幸せを探す旅に出た。 途中で出会う人や動物にアドバイスを受けながら、旅は続く――物語「しあわせをさがすたび」です。 “幸せとは一生懸命、誰かのために働くこと”などと教わり、“シードちゃんだけが咲かせられる、きれいな花を咲かせてね”と励まされる中、主人公は気付く。 “幸せとは、つまり、独りぼっちじゃないってことね”と。 原発事故で他県に避難した福島の、ある男性は5年前、夫婦で故郷に戻りました。 だが、復興を目指して苦楽を共にした妻が本年、他界。 悲嘆に暮れる男性の姿に、友人も心を痛めました。 ある日、先輩が男性を訪ね、言いました。 「“復興の象徴”である『ど根性ひまわり』と『奇跡のコスモス』の種をまきます。あなたに、その花々の成長を見守る責任者をお願いしたいのです」。 種をまく当日、男性は仲間の前に元気な姿を見せました。 『古今和歌集』に紀貫之は記しました。 「和歌は、人の心を種として、万の言の葉とぞなれりける」と。 妻との思い出を心に、仲間と共に使命に生きる彼は決して独りではない。 今再び、幸福の旅路を力強く歩み始めました。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ