メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

仕事辞めたい時 

2022年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



とにかく、毎日仕事が忙しいです。他の人と比べると僕は仕事が好きなほうです。しかし、仕事が嫌になる時もたくさんあります。仕事がうまくいかないときは、どうしても落ち込みます。そして仕事が忙しくてこなせない時、これも落ち込みます。仕事の責任の重さ、これも僕を苦しめます。一層のこと、仕事を辞めてしまおうかと思う時もしばしばあります。もう引退して、年金貰えるまで貯金でやりくりをして、その後は年金をもらいながら、釣りでもするか。と思ったりもします。しかし、一度仕事を辞めてしまったら、働きたくなっても働くことが出来ないと思います。だから、仕事を辞めることを思いとどまらなければなりません。何としても、70才までは働きたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ