メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

願いがかなうとは『欲しいもの』ではなく、 『人生に必要なもの』が手に入るということ・・(^^♪☆ 

2022年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新年度が始まって1カ月余り。 清新の志で社会人になったものの、「理想と現実の差」に翻弄され、それでも歯を食いしばって奮闘中の人も多いでしょう。 思い出す話があります。 大手外資系企業の内定を勝ち取った学生。 “実社会で縦横無尽に活躍し、実証を示す人材に成長する”と決意し、入社式を迎えました。 彼の赴任地は、希望と異なる場所でした。 落胆する彼に先輩が語りました。 「願いがかなうとは『欲しいもの』ではなく、『人生に必要なもの』が手に入るということだ。期待してるぞ」。 その後も、思い通りにいかない苦闘の日々が続きます。 だが彼は、どんな小さな仕事も必死にやり抜きました。 こうした八面六臂の活躍で、願った通りの見事な実証と大きな信頼を築きました。 「煩悩即菩提」「変毒為薬」といった仏法の法理を示す言葉の“順序”に思うことがあります。 「煩悩」や「毒」が先で「菩提」や「薬」が後です。 眼前に悩みや苦難があるからこそ、それを成長の糧に転換し、偉大な境涯を開いていけるのです。 新社会人の友だけでなく、先輩たちも心をリフレッシュして、自己の開拓と前進の日々を!     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ