メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

新しくできたお店しらす専門店のしらす・鮭・卵丼‥♪ 

2022年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から一日雨が降りなんとか一時的に小雨の時に2ワンコを連れて散歩に出た。戻る時にまた降ってきたのでのんびり2ワンコ達を抱えてダッシュ♪
朝から何だか慌ただしい始まりの月曜日。

と言っても毎日が日曜日の主婦の私はいつもの日課をマイペースでやれば良いが‥仕事に行く夫が出掛ける前までは一応忙しく動く。笑

出掛けた後はBSで朝ドラを7時30分から見て45分から洗濯物を干す。そしてまた8時からNHKで同じ朝ドラを見る。朝ドラって15分なのであっという間に終わり集中して見るには丁度良い。ドラマ系を見るのはこの朝ドラくらい。

あとは午前中に雨が降っていなければ庭仕事。そして家事をやる。洗濯、掃除、料理も夕飯用を下ごしらえをするとあっという間に午前中が終わる。

友人から親戚がしらす加工所から釜揚げしらすを小売店として丼ぶり、惣菜など扱うお店をオープンしたので行ってあげてと言われていたので‥今日の夕飯は少し手抜きしても良いかなぁと思い午前中は料理をする時間帯をのんびり過ごす事にした。夫婦二人だけなので‥こんな日もあっても良いかなぁ。

それに私も気晴らしに新しいお店を見に行くのも楽しいので一応お店には電話をしてしらす・シャケほぐし・卵焼き丼の予約を入れておいた。

取りに行く時間を伝えるとその時間に合わせて作ってくれるらしいので夕飯用なので午後に取りに行く。代が変わり若いご夫婦の経営らしく暖簾には創業昭和二十二年と書かれいた。

この道は割と通っていたけどお店が出来て初めて知った。今までしらすを干す加工所だったらしいが気がつかなかった。

鰻も冷凍で加工している物や魚の干物などあり地場産の物も置いてあり楽しくなった。丼ぶり弁当と釜揚げしらすと魚の干物を購入。

しらす・シャケほぐし・卵焼き丼はこれでワンコインというのが嬉しい♪ 味噌汁、サラダだけで支度すれば良い。

やはりしらす専門店だけあり、しらすが新鮮でふわふわでたっぷり入っていてシャケほぐしもフレーク状になっている既製のものでは無くしっかりとした美味しいシャケだった。これでワンコインならお得。

釜揚げしらす、鮭も高くなったので家で作るより安価だと思う。コロナ禍でお店をオープンするって大変だと思うけど安くて気軽るにテイクアウト出来るお店だから良いのかなぁ。教えてくれた友人には美味しかったよとメールしておいた。

そして料理に時間をかけていたりしたので楽させてもらえ読みたい本も読めたり少しボゥっと考え事したりする事が出来てのんびり過ごせた事に感謝。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ