メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

スカビオサブルーバルーンの花とワンピースのお直し‥♪ 

2022年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空。前日の雨で花が散ったり木々の葉が折れたりしたので庭仕事をする事にした。裏庭のスカビオサブルーバルーンの花が1年そのまま置いてあったのが可愛い紫色の花が咲き始めた。なんて優しそうなやわらかな花。

多年草の花だけどいつもどの花も途中で枯れてしまう花が多かったが今年は色々な花が咲いてくれ庭をやる励みになる。

そして梅雨に入る前にクローゼットの中の服を整理をする。まだ使いそうなワンピースはクリーニングに出したりしたが‥以前に仕事をしていた時に着ていた水色のワンピース。

このワンピース生地がしっかりしていて‥それを見てまたこのワンピースを着たいと思ったがしかし当時の体型と変わって痩せたので少し首のラインから脇の部分がしっくりとこない。

それを処分するのか‥直して着ようかを去年から迷っていた。今日もう一度ワンピースを見たらやはり‥処分出来ない。そう思ったら自分では直しが出来ないので洋服お直し専門店に持って行く事にした。

ベテランの直しの女性の方が対応してくれた。試着室でワンピースを着て直す箇所をまち針で刺してくれる。首のラインから脇の部分は少し肩のあたりを詰めれば持ち上がりダブつきが無くなるのでその方法が一番良いというのでそうする事にした。

次いでにウエストも詰めてと言ったが‥「そこは大丈夫それくらいの余裕があった方が良い」とバッサリ言われた。笑
つまりお腹回りはそんなに痩せていない笑(^^;
私としては少しでもスッキリ見えるからウエストあたりも詰めて欲しかったが‥。またお腹回りはポッチャリするかもしれないから‥まぁ良いか。

1週間後には直しが出来るみたいなので楽しみ。こんな事ならもっと前に直しに出せば良かった。
直しが出来たら久しぶりにワンピースを着てどこに出掛けてみょう♪

画像は裏庭に咲いていたスカビオサブルーバルーンの花。優しい色の花でほのぼの。キッチン近くの小窓に我が家のバラシリーズで飾ってみました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ