山のダイアリー

よけいなお世話^^; 

2022年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日も昼前から雨が降り出して
どうやら明日の朝まで続くらしい
だから薪作業も一時中断

いつもタバコを付き合わされるエレガントばあちゃんが
『鹿にアナベルや花を食べられるのはいいんだけど
 ヤナギランだけはちょっと守りたい^^;』
そんなことを言っていたのを思い出し

どうせ薪が作れない今日の一日だし
よけいなお世話だとは思うけど
鹿が入れない「柵」でも作ってあげるか…と
とりあえず試作品を持って行って

「こんなのどうですか^^?」

そうしたら
なんかとっても喜んでくれて

『私って他人にモノを頼むことしないんだけど
 今回はお願いね^^!』

って言ってくれた^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マリーさん

ユパさん

いつもありがとうございます
私と考え方が似ているばあちゃんなもので
『私たちがここにお邪魔しているんだから!』と
小鳥や鹿や動物たちをとても大事にしてくれます
平地用と斜面用を合わせて10個以上は作ります^^;

2022/05/14 19:19:33

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます
これは「試作品」です
平らな場所用と斜面用が必要ですし
焼き具合も見ていただかないといけないので
試作品といえ完成に近いものが必要なんです^^;
ばあちゃんもホームセンターで
背の低いものは買ってあるんですけど
ヤナギランだけは鹿から守りたいということなので

2022/05/14 19:16:05

優しいですね

マリーさん

花やアナベルが食べられてもいいというエレガントなご婦人も優しいですし、ユバさんも鹿が入れない柵を作ってあげるなんて、優しいですね。
喜んでもらえて嬉しいですね。
見本のような柵をたくさん作るのでしょうか?

2022/05/14 17:42:06

試作品!?

柊 子さん

これ、作ったんですか!(◎0◎)
でも試作品!?
もう完成形みたいです!
木の色は焦げ目を付けたんですか?いい感じですねー。
この柵で囲ったら植物の緑と風景に溶け込んで
自然な感じで素敵でしょうね!
ホームセンターのは高いです、あれよりずごく素敵です。

2022/05/13 22:59:56

PR







上部へ