山のダイアリー

静かな雨の一日 

2022年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

山の雨というものは
なんだかとってもしっとりとしていて落ち着く
とりあえず朝の散歩はなんとかできたけど
あとの一日は・・・

困った^^;

やらなくちゃいけないことはたくさんあるんだけど
雨の一日というものは
なんとなくジ〜ッとしていたくなる

頭の中ではあれやこれや考えているんだけど
目はヤマガラの巣箱を見ていたり
タバコを吸っている時間が長くなり
本数もいつの間にか増えてしまう

ああ・・・
ナラの枝を伐りに行こうと思っていたけど
どうやら今週はあきらめないといけないらしい

7号線のエレガントばあちゃんが
ヤナギランを鹿から守る柵が欲しいって言っていたので
明日はそれを作ってみるか^^?

余計なお世話だと思うけど…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさん

ユパさん

山での天気ってやつは
こんなガサツな私でさえなんとなくそうなってしまいます
でもミルフィーユさんは地元で本当にいい場所がたくさん!
私は逆に
もう少し早く知っていたら!って思っています
本当にいろんなところを教えていただいて♪

また新しい場所を楽しみながら
私にも教えてくださいね^^!
行ってらっしゃい

2022/05/12 21:03:05

山の一日

ミルフィーユさん

ユパさん、山暮らしの雨の一日って詩的じゃないですか。

私も、ン十年若くて、健康体で何も心配なんてなかったら
山暮らしをしてみたかった〜と思います。
ま、寒さにどうなっているか(笑)だけれど。
お散歩暫く楽しんできますね。
ありがとうございます。

2022/05/12 20:47:39

PR







上部へ