山のダイアリー

ばあちゃんちに無理やり・・・ 

2022年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

降り続いた雨も上がり始めたので

昨日出来上がった4つの鹿よけの柵を
とりあえず持って行って
斜面用のモノが果たして大丈夫か試してみた

ばあちゃんも出てきてくれて
『こういうのが欲しかったのよ〜!』と
斜面用のは角度も自由に変えられるもので
『どこのホームセンターでも通販を探しても
 とにかくなかったからあきらめていたのに^^♪』と

ことのほか喜んでいただいて
『お茶でも入れるから中に入りなさい』

汚い作業着のままなので何度も断ったのだけど
『私掃除好きだから^^!』と無理やり・・・

美味しいお茶や高そうなクッキーをいただき
『この灰皿面白でしょ^^!』と
ご自分で作ったという陶器の灰皿を
私が物珍し気に見ているものだから

『それ2つあるから持って行っていいよ^^!』
と、手作りの灰皿までいただいて帰ってくると

もう昼を過ぎていた^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます!
斜面の角度によって自由に変えられる柵は
たまたま!偶然なんです^^;
いつか機会があったらお教えしますね♪

ばあちゃんにいただいた隣りの一輪挿し
そこに刺してある小さな白い花は・・・
私にも分からないんです^^;
うちのいたるところに生えている雑草のひとつです

2022/05/15 19:35:34

職人さんですね!

柊 子さん

ばぁちゃんがどこを探しても見つけられなかったのに
地形と植物の様子と鹿のことと
ばぁちゃんの気持ちもわかってるユパさんだからこそのお仕事でまるで職人さんみたいです。
斜面に合わせて角度が変えられる柵!?!?
どんな仕組みなのか興味があります。

珍しい形の灰皿!の隣の花はなんでしょう
眺めててホッとするひととき、趣きを感じます。

2022/05/14 22:15:37

PR







上部へ