山のダイアリー

薪作り 

2022年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

連休も終わり
人も帰って行ったので♪
今日から本格的に今年の冬の薪作り

冬以外の暖かい半年は
この薪作り作業がメインとなる
だから

午前中はとにかく薪作り
午後は大量の廃材処理

そして夕方4時からは自分の時間
好きなものを作る^^♪

こんな一日の過ごし方が11月頃まで続く

とりあえずはじめから飛ばし過ぎないように
今週はボチボチと^^!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マリーさん

ユパさん

ありがとうございます!
そうです、パカーンってやるやつです^^!
最低でも割ってから半年は乾燥させないと
よく燃えてくれないので今月作るのは11月の分なんです
そんな毎日でも一日に少しは楽しまないと^^♪
ですね・・・

2022/05/10 21:00:05

薪作り

マリーさん

薪作りって、木を斧で上から振り下ろして、パカーンと割る作業ですか?
冬になるまで毎日するんですか?
力がいって大変そうですね。
4時からの好きなものを作る時間。楽しみですね。

2022/05/10 20:42:23

PR







上部へ