山のダイアリー

普通の幸せ 

2022年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

天気予報は午後からの雨
でもきっと山では午前中から降り出すんだろうな
と、まだ雨が落ちてくる前に朝の散歩

昨日まであんなに停まっていた車もいなくなり
家々の雨戸はしっかりと閉ざされて
また眠りについたように静まり返っている

鹿たちもまたいつものように
山の斜面でのんびり草を食み
いつもの人気のない日常が戻っていた

やはり雨は散歩の途中からポツリポツリ・・・

それにしても寒い
軍手をしている手も冬のように冷たく
いくら歩いていても汗ひとつかくどころか
冷たい体のまま

それもそのはず
信州の北の方では雪だったらしい^^;

そんな冷たい雨の中でも
去年、山から採ってきた山吹は
綺麗な黄色い花を咲かせていた♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ