メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人生を豊かに生きる・・・ 

2022年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人生を豊かに生きる・・・  豊かさとは何か?・・・ということに関して、キリスト 教ユニティ派の聖職者でプラス思考の先駆者と しても名高いキャサリン・ポンダーはこう言って います。  「豊かさとは、お金、富、経済的安定だけではない。 豊かさとは生き方であり、生きる力の焦点をどこに 当てるか である」  言い換えると、豊かさとは一つの考え方次第だと いうことで、また成功を左右する外的条件とは関係 ない・・・。  キャサリンは、自分の思考、感情、心象、言葉として 外に出したことが自分の人生に引き寄せられてくる ・・・とも言っています。  ・・・・・・・・・ 私が通常唱えている「豊さ」の定義は「選択肢が 多いこと」ですが、実際、発想や態度や行動が 前向きであればあるほど選択肢も増え人生は 豊かになっていくと思われます。  それはやはり「考え方・意識の置き方」に起因して います。  選択肢はポジティブなことや自分にとって意義の あることで増やすことが大切です。  ネガティブなことや自分にとって意義のないことで 選択肢を増やしても意味がありませんし、決して 豊かになれるとは思いません。  意識をこれから自分が生み出したいものに向け、 逆に生み出したくないものには向けないようにする ことが肝要だと思います。  豊かな考えは豊かさをもたらしますし、 貧しい考えは貧しさをもたらします。  大切なのは、自分の意識や心をどう置くか? /そうした決心やそれに伴う知識や行動です。  人生を豊かに生き、幸せな人生にしていきたい ものです。  まずは、今ある幸せを数え、今の自分を楽しむ ことから始めると良いと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ