メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき森へ・・・大きなパラボラアンテナを見に・・・ ? 

2022年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構 美笹深宇宙探査用地上局
前回来た時には通行止めになっていた。
今回はここまでなら行ける。と案内が出ていたので、出たとこついでに見に行った。

途中、車の前を横切った。
いつものように振り向いてじっとしていた。
窓を開けると逃げちゃうから車の中からパチリとした。
そういえばお散歩中にガサガサと音がしたから、な、何っ!? 鹿? 猿? 何? まさか熊じゃないよね? と言ったら、目の前にオスのキジがバサッと飛び出した。もちろん私は、ギャーっと叫んだ。
家でも、ドライヤーのスイッチ入れたら中からカマドウマの小さいのが飛び出して、ギャー!
寝っ転がって本を読んでいたら、ウーンと聞こえ本にカメムシが止まった。この時はギャーとは言わず、ヒッ!
森の家にいる時は一日に数回ギャー!とか、わっ!とか、ヒッ!とか、ちょっとヤメテ!とか叫んでいる。
?

ゴールデンウイーク・・・終わりましたね。
大掃除!と息巻いていたのに結局いつもの小掃除に終わり、なんだかなぁー・・・
と言っても、毎日が連休のようなものなのにね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ