メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ジュマンジ/ネクスト・レベル 

2022年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、今日は〜!

昨日は休みだった大谷翔平は、4番指名打者(DH)で出場。
4号ソロと、センター前ヒットと活躍。
チームも5−1でホワイトソックスに勝ち、6連勝。
やはり、身体を休めるのは必要なようですね。

今日、2本目の映画紹介は
『ジュマンジ/ネクスト・レベル/
    Jumanji: The Next Level』。
フジテレビ系で2022年4月30日(土) 21:00〜放送。
ゲームの中に吸い込まれた仲間を救う為、再びジュマンジに!
前作をしのぐ体験型アクション・アドベンチャーを遂に地上波初放送!
『ジュマンジ』シリーズの3作目。
2019年12月に観たときの感想文です。

キャッチフレーズは、
”これ、無理ゲーってレベルじゃねえぞ!”。
”全クリアしないと仲間を救出できない!?現実世界に帰れない!?”。

あの「ジュマンジ」をクリアし、もう二度と吸い込まれないようにと
ジュマンジを破壊してから2年。

スペンサー(アレックス・ウルフ)、
マーサ(モーガン・ターナー)、
フリッジ(サーダリウス・ブレイン)、
ベサニー(マディソン・アイスマン)の四人も今は大学生。
離ればなれになっても、定期的に連絡をとっていた。

しかしスペンサーはアルバイトだけの生活に嫌気がさし、
このままじゃ遠距離恋愛中のマーサともダメになると、
思ったスペンサーは、祖父エディ(ダニー・デビート)の家に向かい、
地下室から壊したはずのジュマンジを修理を始める。

久しぶりに会う約束をしていた四人だったが、
スペンサーが現れない。

不思議に思ったマーサ、フリッジ、ベサニーが
スペンサーの家に向かう。
しかし、そこにはエディとその友人の
マイロ(ダニー・グローバー)しかいなかった。

するとあのどこかで聞いた、太鼓の音が聞こえて来た。
そこで、彼等は「ジュマンジ」見つけるが、
中途半端に修理されて動いているようだ。

スペンサーが再びジュマンジの世界に引き込まれたと、
スペンサーを助けるため三人は再びジュマンジに挑むが…。

本作の見どころはゲームキャラと中身の人間とのギャップだが、
単純な頭の私には、外見と中身の見分けがゴチャゴチャになり、
アレレと、思っているうちにストーリーが展開して行きました。

しかし、ブレイブストーン博士(ドウェイン・ジョンソン)と
中身がおじいちゃん(ケビン・ハート)のアバターは面白かった。

監督/脚本は前作から引き続きジェイク・カスダン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ