メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

所沢航空記念公園 

2022年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 昼過ぎに日が射してきたので、今日も、お茶をしてから散歩に出た。目的地は、昨日と真反対方向。航空公園ときめた。 恐らく往復すると、1時間半くらいの行程になると思い、昨日と同じペースで歩いた。この道は随分久し振りになる。前回行った時には、帰りに交換レンズを落として、大損したのだ。 園内の周回コースで、最近の歩行状況を計測した。まずは1km歩くのに、12分10秒。以前計測した頃より1分以上遅くなっている。80歳になって、四国遍路に出る前の計測だ。100?当たりの歩数は約150歩弱。1歩の歩幅は約67cmだ。 速度は落ちたが、歩幅は、まずまず出た。無理に急ごうとしなかったので、これが現在の並足と言えるだろう。若干のアップダウンはあるが、歩きやすい道なので、これを基礎に物を考えていればよかろう。 部屋の中では長袖で丁度良く過ごしていたが、散歩に出る時も、同じ格好で出掛けた。勿論、すぐに袖をまくって歩いた。風は涼しく感じた。歩行の計測を始めるまでは、汗ばむこともなかったが、さすがに帰り道は汗をかいた。園内では、マスク着用だったが、いつも通り歩いている人、走っている人、そこそこいたが、やはり少し少なかった。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ