メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

遭難した知床観光船社長の記者会見 

2022年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午前中晴れていたので、散歩に出る。このところ、五島美術館、等々力渓谷、九品仏浄真寺に行ったり、雨だったりしたので5日振りにいつもの定例の散歩コースである六郷用水脇の遊歩道を歩く。     途中、雨が降って来るかと思うほど暗い空になったが、何とか降られずに帰ることが出来た。 昼食後、何故か眠たくて早々と昼寝してしまった。 夕方、遭難した知床観光船の社長の記者会見をテレビでずっと観たが、日頃からの安全航行に対する意識、備えが欠如しているのが明白だった。 記者会見を観ていて、これは、事故でなく人災だと思えた。 この社長、ちゃんと保証義務を果たさないまま倒産して逃げ切るのが眼に見えるようだ。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ