メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

腰痛対策 

2022年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私たちのゴルフ日を挟んで、両隣は雨の日になった。降らなかっただけでなく、あれ程の好い天気はめったにないから、正についていると言えよう。 昨日も腰痛対策として、概要のハップテープの他に、フェルビナクの塗り薬も塗って、ゲームに臨んだ。 有難いことに、普通にしている時は、腰の痛みを感じないが、上を向いて寝ていると、朝起きた時に痛みがある。横を向いていれば大丈夫だ。 何しろ、脊柱管狭窄症と診断され、脚の痛みを腰からつなげて感じていたのだから、腰に問題があることは間違いない。狭窄相は、主に歩いて治した。他には、ストレッチや体操も。 今日、所属クラブから会報が来て、腰痛対策について書かれていた。筆者は名古屋で大学の講師をされている寺嶋先生。ここには、スクワットと、ランジトレーニングが書かれていた。つまり、私のやっていたことは間違いではなかった。 自信をもって、対策を実行していくとともに、ここに書かれていた、ゴルフ後のストレッチも取り入れようと思う。ハムストリングを鍛えるのは、狭窄症対策にもなりそうだ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ