メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

籐のかごの置き場所見つかりと午後から友人と長話♪ 

2022年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は何とか2ワンコ達の散歩に連れて行けたがその後は雨風が強く庭のお花達がみなグッタリしている。機密性が良い家だが雨音が響きこんな日は家仕事をするのが一番。

午前中は本棚を整理した。余り難しい本は読まないが少し減らさないと入りきらず積み上げている。ジャンルは幅広く小説、エッセイ本、料理本、暮らし本などそのままになっている。それを今は使っていない娘の部屋に置いたりしていた。

その次いでに娘の部屋の洋服クローゼット兼物入れ棚を整理したら良い空間が出来た。そこに籐のかごやバスケット、小物類置きにしてみた。

籐のかごは大好きで気がついたら‥こんなに沢山になり保管するにも場所をとっていたので丁度良い。これは出し入れも楽になる。

娘も嫁に行き父も居なくなり‥空いている部屋が多くなってきた。少しずつ片付けをするが‥やはり寂しいが何かこうして空いているスペースには物を移動して行こうと思う。

しかし‥雑貨屋さんみたいに籐のかごやバスケット類が多すぎだ。笑 お気に入りの物はやはり手離す事はまだ出来ない。よく考えたら‥私の物が多すぎ少し反省。

暫く雨の日が続くので‥雨の日は家の中の片付けと部屋の模様替えをしょう。晴れた日は庭仕事。やる事は沢山ある。

とにかく午前中は集中して動く。午後からのんびりと過ごし友人と電話で話しをし気がついたら2時間くらい話しをしていた笑。 こういう時間も大切な時間、日中は一人で過ごす事が多いから笑ったり情報交換するのが楽しみ。次回はゴールデンウィーク過ぎたらゆっくり会いたいねと話しをして終わった。

今日は籐のかごの置き場所が見つかり良かった♪そして友人とも長話出来て充実した一日が過ごせたので感謝‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ