メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

初夏のような天気と求肥クレープを使い餡子デザート♪ 

2022年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は気温も上がり初夏のような天気です。裏にある駐車場の草が気になり朝早い時間から作業に掛かった。ついつい‥頑張り過ぎて我が家の留守番ワンコが吠えている何だろう?と戻ると‥父の部屋の修繕をしに来てくれた職人さんが玄関前に居た。

我が家の留守番ワンコ呼びベル音が聞こえると反応するのでこういう時は助かる。雑草とり中途半端でもう少し外仕事をしたかったが職人さんが部屋作業なので中に入る事にした。

前回作業中に火災報知器が鳴ったりしたので父の部屋と玄関を開けて作業なので邪魔にならない様にキッチンとリビングにこもる事にした。

冷凍庫に求肥のクレープがあったので餡子を入れたお菓子を作った。求肥に丸めた餡子を入れて包むだけの簡単なお菓子。お餅と違い求肥は軽いので食べても重く感じない。

丸めて餡子にいちごを入れて大福風にしても良かったかなぁ♪今度やってみょう。

本当はこんな時期(コロナ禍)で無ければ職人さんに休憩時に出してあげたいが‥お昼も職人さんは車の中で食べ休憩兼ねてトイレも近くのコンビニまで行っている。色々と気をつけての作業で大変だったと思うと感謝の気持ちです。

作業終了したのでビフォーアフターの写真を載せたかったのですが‥今日はフローリング安定させる為に暫く触らない様にと囲いをしたので画像は撮れませんでした。後日また‥。

明日は天気がよくないみたいです。安定しない天気なので庭仕事も出来ないので残念。一日、一日過ぎるのが早く感じるこの頃です。暑くなる前に色々とやる事もあるが週の後半はゴールデンウィークに入るので自分ペースが出来ないかなぁ。

でも父の部屋が丁寧に作業してくれ綺麗になったのでそれだけでも嬉しい♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ