メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

等々力渓谷を歩く 

2022年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は九品仏浄真寺を久し振りに訪れた。そして近いうちに等々力渓谷にも行ってみようと考えていた。 今日は、気温が上がり、夏日となった。昼食後、急遽等々力渓谷に行くことにした。 自由が丘で大井町線に乗り換え、3つ目の等々力駅で下車し、徒歩5分で等々力渓谷に下りる入口がある。 螺旋階段を降りると矢沢川沿いに石の遊歩道が続き、ここが東京都心であることを忘れさせる鬱蒼とした新緑の木々が空を覆い日陰を作っている。   (上:下  矢沢川と遊歩道)    途中、環状8号線の橋の下を潜り、不動の瀧を見る。不動の瀧の脇の階段を登っていくと等々力不動尊の本堂があるが、階段を登るのが嫌で見に行かなかった。 ↑                  ↑(不動の瀧、龍の頭から二本水が流れているのが分かりますか?) さらに、不動の瀧の先には日本庭園と書院があるが、ここも階段を登った先に入口があるので遠慮した。以前は自宅から等々力渓谷を往復歩いたものだったが、今は無理をせず、良いとこ取りに徹することすることにしている。 引き返し、等々力渓谷を上がったところに成城石井があり、缶ビールを買い、洒落たベンチに座って休憩する。 家を出て、往復約2時間の散歩である。次回は上野毛の五島美術館を久々に訪ねてみよう。      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ