メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

渋滞に巻き込まれて‥と八百屋さんのヘルシーランチボックス♪ 

2022年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は気温も上がり暑く車の中では今年初めて冷房を入れた。明日はこんなに晴れているのに天気予報では雨マークになっていた。明日は庭仕事出来ないかな。

公園施設の藤の花が見頃になり藤まつりをしていた。その公園駐車場が満車でその駐車場入り口付近が渋滞で全然進まない。

私はその先にある新鮮野菜を売っている八百屋さんに行きたいがその流れにハマってしまい身動きが出来ず5分もかからない道が30分も掛かってしまった。

お取り置きしてもらった野菜や八百屋さんで予約したお弁当もあり取りに行くおよその時間を言ってあったので電話をして遅くなる事を伝わる。「多分全然進まないと思うのでゆっくりで大丈夫ですよ」と言ってくれた。

ようやく八百屋さんに着くと「ここコロナの影響で藤まつりは中止だったけど今年はまつりをやり皆んな今まで我慢してきたから‥混むんだよね」と。

その公園駐車場にはスターバックスもあり、まつりの時期は有料駐車場で500円掛かりスターバックス利用者も駐車場代が掛かる。

もぅゴールデンウィークにでも入っている勢いでの混雑を車の中から遠回しに見ていたが‥人‥人でとても元気よく公園内を歩く気が起きなかった。

それより渋滞している道から早く抜けだしたい。失敗した今日はこの八百屋さんは来ない方が良かった。
でもここのランチボックスは地味な感じだけど無農薬の野菜を使いヘルシーなお弁当で冷凍ものが無く体に良く安心して食べられる。

2色のそぼろご飯(豚ひき、炒り卵)新玉ねぎと人参の甘酢マリネ、かぶとツナのマヨサラダ、ひじき煮、竹の子の天ぷら、かぶの天ぷら、小松菜胡麻和えが入っている。あと味噌汁を作りとみつ豆デザート。

こういう素朴なお弁当好き‥。そして無農薬野菜で色々な食べ方も教えてくれる。かぶの天ぷら甘くて美味しかった。色々と参考になるお弁当で今度作ってみょう♪

これから来週からゴールデンウィークに入るけど‥道が混みそうだから近場か美味しいものテイクアウトして楽しむのが一番かなぁ。

明日は雨みたいだから‥食材の買い出しくらいでおとなしく家でのんびり過ごします♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ