メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

太刀魚巻きが売っていたので太刀魚の煮付けと今楽しい事♪ 

2022年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

昨日の夜はかなり雨が降ったと思ったら今日は朝から太陽が眩しい。ありがたい事に家の周りも緑がいっぱいなので庭がどんどん植物に包まれていく。

少し熱い日差しを浴びながら庭仕事を頑張ってやる。この時期が一番やる気が出る。夏になると暑くなるし虫が出てきたり来週はまた天気はよく無いみたいだからいつもより長く庭にいた。

一日、一日が早く過ぎていく来週は後半はもうゴールデンウィークになる。別に予定は無いが近場で花でも見に行けたら良いかなぁ。

魚屋さんで太刀魚が売っていた。昆布巻きみたいに太刀魚が巻いてあった。天ぷらか煮物に良いと書いてあったので煮てみる事にした。くさみを消す為に生姜とネギも一緒に煮る。煮崩れしそうなので余り動かない様にする。

このところ料理の画像が少なくなっていた。ちゃんと作っているが‥夫婦二人になり割と簡単に済ませてしまう事が多くなっていた。量も余り食べられなくなりコロッケは残してしまう。

以前は娘や父も居て作り甲斐があったが夫婦だけだとつい手抜きをしていた。少し反省。太刀魚の煮付け、コロッケ、サラダ、豆腐と白はんぺんと野菜のあんかけ、味噌汁を作った。

前まで家事の中で料理が一番楽しかったが今はガーデニングが楽しいかなぁ♪花の成長の楽しみあとは2ワンコ達とまったりが良い。日々楽しみを見つけよう♪

今日もバラの蕾を見て癒され紫陽花の花芽を見つけ小さな幸せ感じた一日だった事に感謝‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ