メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

最近始めた事とHIROMI G Oさんの若さを保つ秘訣♪ 

2022年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から曇り空そして夕方頃からポツポツと降り出してきた。それでも朝少し庭仕事が出来たので良かった。雨ごとに緑が濃くなっているようです。

最近やり始めた事が2つあります。1つは食事の時に1口入れて食べる時に30回しっかり噛む事にした。私は今まで食べている時に余り噛まずに食べていたので30回噛むというのが始めの頃は大変で如何に噛んでいない事に気がつく。

1口ごと30回噛むと満腹感と脳の活性化、胃腸の働きを助けるたり歯のかみ合わせを直す効果がある。

確かに満腹感は出てゆっくりと味を感じるたり食べもの消化が良いと思った。

この方法はあの若さを保つ為にストリックな郷ひろみさんが実行している事です。先日テレビで郷ひろみさんが食べている時にその事を話していました。

実は私HIROMI GOのライブに30回位行っていました。仕事をしていた時の友人が大ファンで毎年静岡県内ライブ2回静岡と浜松であり同じ内容のツアーなのに誘われ熱くなっていた。

本当はファンでは無かったのが行くうちにあのハードな動きにパワーをもらい‥いつの間にか一緒に立ちながら歌と共に手の動きを覚えたり盛り上がっていた。
現在65才のHIROMI GO 今でも若さを保ちパワーありどこからあんな動きが出来るのだろうといつも思っていた。

HIROMI GOが55才のツアーのトークの時に話していたのが芸能人歯が大事‥1口食べては30回噛みをしていると言っていた。

そして利き手が右だけど本当は左の腕力が落ちているので全てを左手を使う様にしたと。 左で先ず歯を磨く、お箸は左に持ち食べる。字も左で書く様に努力している。そうする事により脳も活性化するし左右バランスがとれると話していた。

その2点を55才のツアーで言っていた事が最近テレビで食べるシーンがあり左で箸を持ち1口食べて30回噛んでいる姿をみた。現在65才もう10年以上続いていたんだとスゴイ人だと思った。

これが若さを保つ秘訣なのではと‥とりあえずマネをして1口食べて30回噛む。左を使う事を意識してみょうと歯ブラシを左に持ってみるがなかなか上手く磨けない。箸も何だか上手く掴めない。でも少しやってみょうと思った。

確かに体に良さそうな感じがした。動く事は苦手だけどこれなら少しずつ出来そうだ。

小さな事かもしれないが‥無理なく良い事はマネをしてみょう♪と始めたがやはり左箸なかなか掴めずもっと綺麗に使える様になれると良いなぁ。

画像は昨日娘の誕生日が近いのでお祝いを兼ねて鉄板焼きのお店でのランチです。ランチ価格でお安く頂けました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ