メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ドウダンツツジとオオデマリを飾ると娘が来ると若い気持ちになれる♪ 

2022年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日から二十四節気は穀雨(こくう)穀物などの農産物を育む雨が降る頃。静岡県内は良い天気でしたが明日から少しずつ雨が降る日が増える様です。

木々の緑もみずみずしく輝いています。緑色の葉がついた枝ものをさりげなく飾ってみるのも清々しい感じになる。

小さなドウダンツツジとオオデマリの白い花で透明なフラワーベースに飾り初夏を感じる爽やかな雰囲気になった。白い花はどの季節でも美しい。でもだいぶオオデマリ疲れてきているのでそろそろ終わりかな。来年も綺麗に咲いてね。

紫陽花の小さな赤ちゃんみたいな花芽がちょろっとあとはバラがこれから楽しめる時期になりそう。道路側にバラがあるのでご近所さん達も今年も咲きそうだねと声を掛けてくれる。

娘が仕事休みなのでマフィンとコメダのミックスサンドを手土産に持ってきた。しかしコメダのサンドイッチかなりのボリューム。

娘が来ると‥家の中が明るくなる。2ワンコ達も大騒ぎで私も夢中になって話しをする。夫婦だけだと‥会話も余りないが女同士だとこんなに話すことがあるんだろう。

夫はまだ勤め人なので日中は居ないので帰って来るとお風呂に入り、食事中に少しテレビ見ながら少し話し片付けをしてあとはソファーで2ワンコ達とリビングでテレビを見て8時30分には解散してそれぞれの部屋に行く。

気楽といえば気楽なんだけど‥こんなものだろう。夫は今年の12月で65才になるので仕事継続の打診があった。夫は健康なので継続の希望。でも年金との兼ね合いもあるので週に働く日数は減らすらしい。という事は‥家に居る事も多くなる。

私にとり状況が変わる事は間違いない。まぁ何れは毎日日曜日の日が夫にはやってくる。皆んなどうして過ごしているんだろう。

こんな事を考えた事が無かったがお互いが居心地良い状況に過ごせる様になれば良いが‥そして第一は健康で過ごせればかな‥。年を重ねてきているのだと‥最近実感してきた。

でも娘が帰って来ると‥若い気持ちになれるのでそれが丁度リフレッシュ出来る。

画像は娘が買ってきてくれたコメダのミックスサンドとお茶タイムにマフィン。我が家のドウダンツツジとオオデマリを透明なフラワーベースに飾りました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ