メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

黄色の小さな妖精みたいな花と父の部屋修繕‥。 

2022年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日はこのところ雨ばかりの日が続き、ようやく太陽が見れたと思う天気♪大物洗濯物を干したり庭を少しやり出した。この雨で生き生きした花と雨で散ってしまった花もある。

ひょっこりと小さな黄色の花が顔を出していた。君は誰?ごめん‥名前が分からない。花が好きと言っても直ぐに名前が出てこない。遠慮しながら静かに咲き小さな妖精みたいな花だね。
こんな優しい花を発見すると嬉しい♪

父の部屋の修繕をしているので家を開ける事が出来ないので家の中とテラスの掃除をしたりする。

昨日の続きで職人さんがお昼の食事以外は全く休憩もとらないで黙々と作業をしてくれる。乾かす為にドライヤーやアイロンを使ったり、色々な機械な音がしたりする。

父の部屋の窓は換気の為に開けているが‥途中で火災報知器が鳴ったりしたので玄関に近いので玄関を開けての作業。もう‥職人さんの手を抜かない技術には尊敬してしまう。

お昼を過ぎた頃に職人さんから「今日で終わらせるのは難しい。もう一日やらせてくれるかね」と。職人さんは納得いかないみたいで‥「私は大丈夫ですよ」と返事をすると「今週は全て日程入っているので来週の月曜日1日だけ空いているからその日にやらせくれるかね」と‥。

建築屋さんの日程では無理があったらしく‥そして何より職人さんが拘りごまかしたりいい加減な仕事をしたくないらしい。

沢山の道具を持って動くだけでも重労働で昨日は今日の続きで置いていったが明日は別の場所での作業なので道具を片付けていた。それを又月曜日に同じ様に運ぶ大変な作業。それだけで感謝な気持ちになれる。

本当にこんな頑固な技術のある職人さんは貴重だと感じた。ビフォーアフターの画像をと思ったが月曜日以降に載せられるかな。

画像は庭にひっそりと咲いていた黄色の妖精の花と日曜日に公園の見事に咲いていた藤の花です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ