メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

血圧跳ね上り往診していただく。区分変更申請は来月1日 

2022年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早朝血圧異常に高く、クリニックに報告しました。
歯科は行かれないのでキャンセル。行かなくても問題ないし。


お昼休みの時間に元気な中年の先生がエコーまで持って見えて、心臓は大丈夫と。
跳ね上がった血圧と長引く膀胱炎の心配は、尿と血液を持ち帰って検査。
薬も変えてみると。
長い丁寧な診察でした。まずは安心しました。
遠いけど、担当でない先生も飛んできてくださる。機械も持って。


先日電話かけて来た方は感じ悪かったけど、今日は最初から親切でした。


食欲なく、昼食は食べられなくて、小さなティラミスだけ。



午後ケアマネさんが区分変更手続きの用紙を持ってきて、介護保険証を預けました。
長々お喋り。
当面医療介護関係事業所はどこも変えず、今のリハビリを増やして欲しい。


介護1になってもベッドは借りられないが、自費で借りてもそれほど高くないとのこと。今のマットレスがこれ以上寝にくくなったら借りましょう。
ちょっと低くなったところがあるので。


5時からは、訪問マッサージで気持ち良くなりました。


午後になってもなかなか下がらないでいた血圧も140まで下がりました。


全くなかった食欲がすこし出て来ました。夕飯はちゃんと食べるでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ