桜並木に癒されて

やっちまった(泣) 

2022年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きた時に背中に痛みを感じたけど筋肉痛かなとあまり気にしなかった。中腰で資源ごみの仕分けをしていて、腰を伸ばしたとたん鋭い痛みが。
あぁ〜〜やっちまった!
これはまぎれもないギックリ腰。
仕事をしていた頃は何度か経験はある。泣いている迷子の子供を抱き上げたとたんギクッとなったことも。だけど仕事を辞めた今、再びギックリ腰になるなんて、なんてこった(泣)
2月に定年退職したので4月から体力維持にと歩いて行かれるフィットネスジムへ。インストラクターの指導のもとマシンを使っての筋力維持の運動が腰に負担となったらしい。
暫くはフィットネスジムでの運動はお休み、お風呂だけ利用することに、結構広い浴槽なので銭湯気分。これはこれで良いのだけど、4月に真っ赤な軽の愛車で有吉佐和子の小説<紀の川>の聖地巡礼に出かけるつもりだったのに長時間の運転は無理かなと思って断念。なんでこんな時にギックリ腰なんかになるのよ、軟弱なというか筋力のない自分の腰が情けないよぉ(泣)
どっこい泣いてばかりいられないので、フィットネスジムで腰に負担を掛けないようなトレーニングをして筋力をつけてリベンジだ!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ