メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

整然と並んだ茶畑とテレビで野球観戦と大河ドラマの楽しみ♪ 

2022年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は朝からポツポツと雨が降っていたが町内の田んぼが始まると農業用水を流すので側溝の掃除をする日。このところ2年コロナ禍で中止だったが今年はマスクしながらの作業で小雨でも決行。(我が家は夫が代表で参加)

この側溝掃除をやると田んぼと静岡県内では茶摘みも始まる時期になる。山側を車で走ると緑の茶畑に囲まれた光景を見ることができ、整然と並んだ茶畑は圧巻でそんな風景を見るのが好き。今年の新茶はどうなのかなぁ。

そんなお茶畑を見ながら道の駅で新鮮野菜を購入する。原木椎茸や大根、新玉ねぎやわさび葉などスーパーとは違い野菜が生き生きしていた。茹で竹の子の400円という金額で売られていたので即購入。アク抜きしなくてもいい竹の子で楽だし柔らかそうだしと購入。

竹の子ご飯、煮物、炒めものにしても美味しいし明日料理しょう♪

午後からは今注目の千葉ロッテ・佐々木朗希投手が登板するので日ハムとの試合をテレビ観戦した。しかし本当にすごい選手だと思った。このところ野球盛り上がりが余り無かったがどこのチームとかいうのでは無くこういう若い選手が頑張ると応援したくなる。これからの活躍が楽しみ。

我が家は夫はジャイアンツ、亡き父は中日、娘はカープファン。私は娘に付き合ってカープも応援していた。

あと日ハムのビックボスの新庄監督ついつい‥気になり見てしまう。笑
そしてやはり大谷翔平選手やカープからメジャーに行った鈴木誠也選手日本人の活躍は嬉しい。何だか野球がこれから熱くなりそう♪

やはり暗いニュースの報道は気持ちが沈むがスポーツの力ってすごいと感じる。
あとは日曜日は大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が面白いので見る。三谷幸喜監督らしい演出が良い。

今日は道の駅で新鮮野菜と野球、鎌倉殿の13人とテレビを見て過ごす緩い一日に感謝‥。

画像は茶畑と400円で購入した筍です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ