メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

雨が降ったので家でパンを焼き大量に作り過ぎて夕飯にパン♪ 

2022年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は一日雨が降ったり止んだりと不安定な天気だったのでテラスに置いてあった多肉植物を急いで部屋に入れた。

雨なので‥庭仕事が出来ないので久しぶりにパンを焼く事にした。何を間違えたのか‥いつもの倍の量で作ってしまい大量パンになってしまった。

バンズパンにしてレーズンとチーズを入れたもの2種類。クープを入れたが上手く中が開かなかったりとか‥まぁ何だか雑な感じ。大量に作ってしまったので2回に分けて焼く。

これではと思い‥夕飯はパン料理にする事にした。パン作りに少し疲れ気味なので‥片付けも楽に出来る様にランチボックスに詰めてみる。野菜サラダ、竹の子生ハム巻き、しめじ焼き、抹茶デザートを入れてみた。

2人しか居ないのに本当にパンが大量に出来てしまったので冷凍しておく事にした。

今小麦粉や色々な物が値上がっている。買った方が良いのか手作りした方が良いのか分からないがパン屋に行くとつい買ってしまうと良い金額になる。

家に居るので時間はたっぷりあるから作れるので出来はイマイチだが焼き立てを食べられる特典はある。

夕飯は楽させてもらう。明日の朝も同じパンだけどまぁ良いか笑(^^;

ラジオを聴きながら‥パン作りで穏やかな一日が過ごせた事に感謝‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ