メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき森へ・・・ 

2022年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




前回、帰りにスマートICを利用しようとしたら途中で案内がちょちょぎれちゃってたどり着けなかった。
ならば次に来た時に出てみたらどう?って事で今回利用したら・・・近いっ!
もっとも森の家に直接行くのだったら、本線から分かれている無料区間を利用すれば、森の入り口まで行くことができるのだけれど食料を買って行くからまちなかから・・・
そんなこんなで、いつもと違うところから浅間山をパチリ

いつもの場所からの浅間山

やぁ!元気だった?
なかなか八ヶ岳のホテルに行かないからお仲間が増えません。

2階はどうなっているんだろう?
気になるところで今回も途中まで行ったけれど上がらなかった。

鳥の餌が空っぽになっていた。
大喜びで補充していた。
そのうち鳥に名前なんか付けちゃうんだろうか?ピーちゃんとか・・・まさかね。

乾燥させるのには日当たり良好の場所にね。

龍のひげ
ホームセンターで買って来た。去年のもその前のもちゃんと根付いているから今年も植えるらしい。



森は生きている。
我が家の方に傾いていて何かのはずみにこの大木が倒れて建物が破損したら、お家は建っていないけれど土地は持っている所有者のね・・・だから、管理の方がお知らせするのに印をつけてくれた木 ?
同じ時期に買っているからもう30年以上経っているけれど、建っていない。
一度だけお会いしてご挨拶したことがありますが、当時すでに今の私たちくらいだった。
お隣も、全部木を切ったから建てるのかな?と思っていたのに建たなくて、今はすっかり森になっている。
ちょっと離れたところの方は、隣も隣も建っていないからもう2区画買ってひっろーく使おうか・・・だそうで、大きなワンコを2匹連れてお散歩していました。

夜中に、ホーホッホー!と繰り返し鳴いていたフクロウ
あーフクロウ来てるわ!遠くから聞こえたり、うわ、そこにいるんじゃない?って聞いていたら、夜が明けた。せっかくだから起きちゃった。

昼間、お買い物ついでに町に来た時に、いつものきれいな公園でスマホ片手にぐるぐる散歩

夜、ゴロフキン x 村田諒太 の試合をみていた。
全然関係ないけれどその時、徒競走で2位になった時にもう一度走りたい!1位になるからって思ったことない?体育祭大好きだったのよ、なぜでしょうかー?って聞いたら・・・そりゃ走るの速いからだろー!・・・違いまーす。授業がつぶれるからでーす。
そうだ、テニスしようか?コートいつも空いているからと・・・え!?
映画観ていたのに、あ、始まる!と変えられた。
えー!観てんのにー・・・だったのに、夢中でみていた。
?  ?  ?  ?  ?  ?  ?
今回は庭仕事・・・
蚊取り線香ぶら下げてお庭をきれいにしていたから遠出はせずに過ごした。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ